グランドマスターゼロのへなちょこエアボーン日記

このブログは、私GRANDMASTER-ZEROが自分の好きな事をやり散らかしつつ、あわよくばやり切りながら、プロの音楽(ハードコア)アーティストを目指していくブログです。

このブログについて

 このブログは私GRANDMASTER-ZEROが仕事と趣味を死ぬ気でこなしながら音楽家を目指し、人生を奮闘する様を記録していくブログです。

基本、自分の曲の発表の場ですが、日記つけみたいな位置付けで、ちまちまと関係のない事も更新していこうと思います。

GWはエンパイアクラブの再興に専念していました。いやぁ最高です。

 中々ブログが習慣づかないグラゼロです。何か前の日記の写真が貼れてない・・・悲しい・・・もう一回貼りなおします。

 

それはともかくまた曲作りました。

 

これで動画の方は貼れたでしょうかね。やっと報告できます。

自分の中で今回GW中に2曲完成させるという目標がありまして、今回なんとか滑り込みでその目標は達成できました。で、その一曲がこちらというわけです。どうでしょうか。時間がねえ!と切羽詰まってやけくそになって作ったんですが、勢いがよかったんでしょうか。何気にいいじゃん、っていう曲に仕上がったのかなと。

まぁ・・・今のところニコニコには何もコメントなくて(´・ω・`)な感じなのですが。(コメントの付く付かないで、かなり一喜一憂してます。・・・自分だけでしょうか?)

ゆうても仕上げの前段階の一歩手前のさらに奥くらいの段階でアップしちゃってるんで、評価されないのはしょうがないかもしれませんね。ここ音ずれてる・・・って箇所が何か所も・・・。ミックスも・・・。

その一方で意外と2chやしたらばの掲示板ではそこそこ高く評価してもらってたりと・・・まぁよくわかんないですね。ただすげぇ嬉しい。

 

東方アレンジでもやったろうかなぁとか考えてたりします。しかしながらアノ手のゲームは苦手でやってないんですよね。曲いいね!っていうのと女の子かわいいね!っていう要素に釣られて齧っただけといいますか。そもそもMMDから入ったような所があるので。

 

女の子かわいいっつったらアレ。カスタムメイド3D2最高ですね。今度嫁イドあげようかな。あれホントもう廃人WAY待ったなしですよ。ドはまりしました。

 

それはさておきもう一曲ですね。

http://up.cool-sound.net/src/cool49349.mp3

ホットラインマイアミっていうゲームをご存知でしょうか?一言でいうならロシアンマフィアをぶっ殺しまくるゲームなんですが、ゲーム自体の中毒性は勿論、曲もすごいいい曲ばかりで、これまたドはまりしたんですよね。

そんなゲームのBGMにでてくるような曲を目指してつくってみました。どうでしょうかね?これからまた2chとかにアップしようとは思うんですが。

 

 そんなこんな仕事が急遽舞い込んだりして忙しい休暇ではありましたが、やれることやれたのかなと思います(CM3D2廃人二歩手前ぐらいの時もありましたが)。次の更新で、GW中の福岡の旅日記をあげれたらなと思ってます。

 

ではまた。読んでくれた方ありがとうごいました。

アラウンドサーティー、はじめての釣り

 どうもグラゼロです。今の私はなんと休暇に入っております。まぁ休暇とはいいつつ仕事に忙殺される事も多少あるのですが、久しぶりの長期休暇に心はウキウキです。


 そんなこんなで職場の同期で狩猟免許持ちの野人一歩手前な友人と共に釣りに行きました。

「亀を釣らないか」と誘われて、当初は釣りもやったことないし何より『曲でも作ろ♪』と思ってたんで断ったんですけど、とある壮大な計画を聴かされ方針変更。それにライドオンな形で同行を決意しました。何やら今季はワニガメとやらを狩ってやるとの事。

グーグルで画像検索したらこんなのが。なるほど。

盲剣の宇水ごっこをやらせて貰う約束をしてその日は解散。


 そして決行日は夜集合。釣り具もツマミも準備OK。いざ近傍の川へGO。

それでもって到着。まず薪集めから。

どうやら焚火をするようで。

そうしてある程度薪を集め終わったら、次に竿のセットの仕方を教えて貰い、四苦八苦しながらセッティング。餌もつけて川に投げ込みます。

因みに餌はサンマです。

ぶっこみが終わり、あとは待つだけの状態になったら、明かりと暖をとるため焚火を開始。

焚火台っつーのがあるんですね。初知りでした。

上手に焼けました〜



とかやってたら釣竿に反応が!

ぶっこむ前に間違って切った所を補修で結んで直してたんです。そこからぶっつり持ってかれました。反応的にも亀だったので、面倒くさがったのが悔やまれます。


そんなこんなで成果ゼロで夜は更けていきました。

火が綺麗…と寝こけそうになった丑三つ時、遂にヤツはきました。


釣竿から反応検知、魚です。

亀じゃないけど、初の魚の引きを、この手で感じられて少し感動。モンハンとかペルソナ4とかでしか釣りをやった事がないもんですから。

そして我が人生初の獲物がこちら。

鯉…

脳裏によぎる『鯉こくは乳の出をよくするからの』という台詞。

鯉こくにでもするかという案も出ましたが、やっぱ今日は食いたくねえわという事になってリリースしときました。鯉がビチビチ暴れまわるので、ひたすらビビり倒して碌に触れもしませんでした。生物ってすごい。


結局今回は鯉が2匹釣れただけで終わりましたが、かなり楽しかったです。新しい事はドンドンやっていった方がいいなと思いました。


で、すっぽかした肝心の曲作りの方てすが、実はボチボチ開始しています。今回のテーマは早めの完成と音作りって感じです。GW間に2曲が目標。行けるかな?



因みに火の番をして疲れ切って寝た自分。

THEホームレスでした。



<

ブログ始めました〜ッ!

 どうも始めまして。GRANDMASTER-ZEROという名前で細々と曲を作っています。主にハードコア…ニュースタイルガバやメインストリームハードコアなどと呼ばれる非常にけたたましい、ともすれば単なる雑音にしか聞こえないようなジャンルの電子音楽をよく作ります。BEATMANIA2DXの影響でDTMを始めて現在に至ります。


http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28633814


こんな曲作ってます。


 今回ブログを始めましたのは、「以前から興味があった」という事と、「あまりに細々と活動しすぎて何か全然聞けて貰えてねえから少し広報の場を増やそ」という二つの理由から作りました。はい。

 そんなわけで、こちらの方も逐次更新していこうと思っています。ただ活動方針としましては、ブログ概要の通り好きな事をやり散らかす方向で考えているので、音楽だけでなく漫画とか格闘技とか狩猟とか仕事の愚痴とかアニメとか漫画等の事を色々喋る…まぁそこそこ一般的な普通のブログでやっていこうと思います。ご覧いただけたら幸いです。よろしくお願いします!