グランドマスターゼロのへなちょこエアボーン日記

このブログは、私GRANDMASTER-ZEROが自分の好きな事をやり散らかしつつ、あわよくばやり切りながら、プロの音楽(ハードコア)アーティストを目指していくブログです。

アラウンドサーティー、はじめての釣り

 どうもグラゼロです。今の私はなんと休暇に入っております。まぁ休暇とはいいつつ仕事に忙殺される事も多少あるのですが、久しぶりの長期休暇に心はウキウキです。


 そんなこんなで職場の同期で狩猟免許持ちの野人一歩手前な友人と共に釣りに行きました。

「亀を釣らないか」と誘われて、当初は釣りもやったことないし何より『曲でも作ろ♪』と思ってたんで断ったんですけど、とある壮大な計画を聴かされ方針変更。それにライドオンな形で同行を決意しました。何やら今季はワニガメとやらを狩ってやるとの事。

グーグルで画像検索したらこんなのが。なるほど。

盲剣の宇水ごっこをやらせて貰う約束をしてその日は解散。


 そして決行日は夜集合。釣り具もツマミも準備OK。いざ近傍の川へGO。

それでもって到着。まず薪集めから。

どうやら焚火をするようで。

そうしてある程度薪を集め終わったら、次に竿のセットの仕方を教えて貰い、四苦八苦しながらセッティング。餌もつけて川に投げ込みます。

因みに餌はサンマです。

ぶっこみが終わり、あとは待つだけの状態になったら、明かりと暖をとるため焚火を開始。

焚火台っつーのがあるんですね。初知りでした。

上手に焼けました〜



とかやってたら釣竿に反応が!

ぶっこむ前に間違って切った所を補修で結んで直してたんです。そこからぶっつり持ってかれました。反応的にも亀だったので、面倒くさがったのが悔やまれます。


そんなこんなで成果ゼロで夜は更けていきました。

火が綺麗…と寝こけそうになった丑三つ時、遂にヤツはきました。


釣竿から反応検知、魚です。

亀じゃないけど、初の魚の引きを、この手で感じられて少し感動。モンハンとかペルソナ4とかでしか釣りをやった事がないもんですから。

そして我が人生初の獲物がこちら。

鯉…

脳裏によぎる『鯉こくは乳の出をよくするからの』という台詞。

鯉こくにでもするかという案も出ましたが、やっぱ今日は食いたくねえわという事になってリリースしときました。鯉がビチビチ暴れまわるので、ひたすらビビり倒して碌に触れもしませんでした。生物ってすごい。


結局今回は鯉が2匹釣れただけで終わりましたが、かなり楽しかったです。新しい事はドンドンやっていった方がいいなと思いました。


で、すっぽかした肝心の曲作りの方てすが、実はボチボチ開始しています。今回のテーマは早めの完成と音作りって感じです。GW間に2曲が目標。行けるかな?



因みに火の番をして疲れ切って寝た自分。

THEホームレスでした。



<